top of page

素晴らしきJ-popの世界

こんにちはkeyのちはるです。

夏本番!! 夏のゴングを鳴らす

ごとく先日、アランプーサン

にてLIVE!!

皆様のお陰をもちましてメンバー

一同楽しいLIVEができました^o^

感謝感謝です。

LIVEHOUSEに来て下さった方々、

本当にありがとう。

私達の心意気が伝わっていると

嬉しいです!!

JPOPコピーをやっていて

気づいたことを少し。。(^^)

まずオリジナル音源をじっくり

聴いていると、聞こえてくる音が

あるんです。

かすかなベルの音だったり。。。

chorusだったり 。。。

たくさんの繊細な音色が積み重なって

曲が作られているんだなぁと

驚くことしきり( ゚∀゚)o彡°

 もう一つ☆

先日、TVでも放映、永六輔さんが

逝去された時かな、

「上を向いて歩こう」の世界的

カバーってかつてない偉業

なんですね。

子供心に坂本九さんは別格の

扱いだなっと感じてました。

あの時代に世界ツアーも、この曲が

世界に発信されたことで日本人の

spiritsが伝わったとも言われている

そうな。まさに昭和のJPOP!!

「見上げてごらん夜の星を」

も素敵ですよね?

これからも奥深いJPOPの世界を

一緒に楽しみまっしょい!!

 上を~の作詞 永六輔さんの言葉

「人も歌も年をとると面白い!」って


最新記事
アーカイブ
bottom of page